よくあるご質問

Q.見積もりをしてもらう場合費用はかかりますか?

A. 基本的にお見積り段階では、費用は一切かかりません。気軽にご相談ください。

 Q.小さな工事でも大丈夫ですか?

A. もちろんです。どんな細かな仕事でもご満足いただけるよう精一杯頑張らせていただきます。

Q.現地を見なくても見積もりはでますか?

A. 現地にて確認できない場合は、大まかな費用しかお答えできませんので、実際の見積り金額より高くなってしまいがちです。現地を見せていただければ、費用も含め、お客様がご満足できる様々な提案ができます。

Q.現地調査ってどんなことをするのですか?

A. お宅に営業マン(アドバイザー)がお伺いしてリフォーム箇所や新築設置個所などを見せていただき、平面図だけでは確認できない床下や天井の構造、水廻りの設備状況、立地条件などの確認を行います。

Q.どんなメーカーの商品でも大丈夫ですか?

A. 基本的には対応可能です。お客さまにご満足いただけるようお応えしますが、お客様のご要望に対して現状条件に合わないメーカー商品の場合はご了承しかねる場合もございます。

Q.水回りの位置は変更できますか?

A. 基本、戸建てなどは可能ですが、集合住宅など移動可能範囲は限定される場合もございますので、詳しくは図面や現地を見てからのご相談となります。

Q.住みながらのリフォームは可能ですか?

A. もちろん大丈夫です。お客様の良い時期をお聞きし、住みながらリフォームできるよう工事スケジュールを段取りして表などにまとめ、ご報告ご相談いたします。お客様にご納得していただける様誠心誠意対応させていただきます。
但し、全体的なリフォームなど長期間に渡る場合は、仮住まいなどもご提案させていただくこともあります。

Q.トイレのリフォームはどのくらいの工事期間ですか?

A. 和式→洋式、洋式→洋式などタイプにもよりますが、おおよそ1〜2日間で完了いたします。また日数がかかるような場合は仮設トイレを設ける場合もございます。

Q.外壁塗装工事は塗料が飛び散り近隣住宅に迷惑はかかりませんか?

A. 飛散防止ネットで養生をしますので飛散の心配は少ないです。(かなりの強風が予想される場合、降雨がなくても休工する可能性はあります)また隣地条件にてお車など危険を感じるようならビニール養生などその隣人の方の許可等、(当然ですが、工事前)ご挨拶をして行います。

Q.どのような方が工事に来られますか?

A. 担当営業マン(アドバイザー)もそうですが、アルバイトではなく経験豊富な専門の職人が施工いたします。

Q.ご近所の方への工事のお知らせ等もしてくれるのですか?

A. もちろん致します。工事前には、事前に近隣の方に工事概要や時期(何日から何日ごろ)がお分かりいただける様ご挨拶させていただいています。

Q.ローンやカードでのお支払いも可能ですか?

A. もちろんできます。弊社では1,000万円までのローンが可能となっております。